2020年4月11日土曜日

レッスン動画配信のお知らせ

SWELLのクラスに参加して下さっていた方(始めたばかりの方も含む)
を対象とした自宅練習用の無料のレッスン動画を作りました。
内容は解説付きのハーフプライマリーです。

家で自分で練習したいけどまだ順番を覚えていない、
一人でやるとどうしても途中で挫折してしまう、
一人でフルプライマリーやセカンドを練習しているけど
たまにはレッドクラスも受けたい。
最近モチベーションが低下している。
久しぶりにSWELLの雰囲気を感じたい。

などなど

そんな方にとって少しでもスタジオ休業中の自宅練習のサポートになればいいなと思います。

今回の動画では何度も繰り返し見ながら練習していただく事も想定して
出来るだけ流れを止めずに行うために
説明は最小限にとどめ、シンプルな構成にしました。

その為、一度もアシュタンガヨガをやった事のない全くの初心者の方にとっては
この動画を見ながら行うことで説明不足による怪我などを
引き起こす可能性も否定できません。
また、そのような事が起きた時に対面でなければ一切のフォローが出来ません。
何より本来アシュタンガヨガは先生から生徒へ直接伝えられるものです。
以上の事から、今回の動画配信はSWELLのクラスに一度でも参加された事のある方に
限定させていただきます。


動画再生にはパスワードが必要となります。
ご希望の方へパスワードをお知らせ致しますので
お気軽にご連絡下さい。
mail:info@ridesurf.com
facebookページ:YOGA studio SWELL
instagram:yogastudioswell




ご連絡お待ちしております。

Asako






休業期間延長のお知らせ

先日緊急事態宣言が出されましたが、事態はなかなか厳しさを増すばかりのような今日この頃。

みなさまいかがお過ごしですか?

変わらずお仕事に通勤される方、在宅勤務の方、休業中の方、ご家族を家庭で守られている方、まさに医療の現場に当たられている方、、
それぞれに大小なりの不安を抱えながらの日々かと思いますが、皆が元気であってほしいなぁと願う毎日です。
元気というのは体はもちろんの事、心が自由である事も含めて。

さて、4/15まで休業のお知らせをさせていただいておりましたが、
誠に残念ながらこの状況を鑑みて、休業期間を延長せざるを得ないと判断致しました。

いつまでにするのが良いものか、、
悩んでいたらまたしてもお知らせに時間がかかってしまいました。

ひとまず、5月6日まで(緊急事態宣言が解除されるまで)休業とさせていただきます。
が、再開につきましては状況を判断した上で改めてお知らせさせて下さい。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。



スタジオ休業中私は何をしているかというと、
夫と営むRIDEのオンラインショップの仕事をしています。
実店舗は現在アポイントメント制としている為、来客数はほぼゼロに近く正直なところ売り上げはなかなか厳しいものがあります。
また、私たちのような小売店は休業要請の対象にもなっていない為、
私たちのように自主的に営業を自粛している事業者に対しては補償も見込めません。

スタジオも休み、RIDEの実店舗はやっているけど休みのような状態、
となると、オンラインショップで今を繋いでいかなくては、、
というわけで、これまで以上に力を注ぎ頑張っているところです。

その一方で、今までゆっくり家で過ごす時間はほとんど持てていなかったのですが
この二週間、とにかく家にいる時間が長くなった。
これはなんとも言葉にするのが難しいのですが、体の奥の方から、心の奥の方から
何かが満たされていくのを感じるのです。
忘れていた大切な事を思い出しているような。
そんな感覚です。

現実には収入が減ったり無くなったり、大変なこともあります。
ですが、大きな視点で見ると行き過ぎた経済成長に自然が警告を鳴らしているようにも感じます。
世界中の人々が立ち止まり、これからの生き方を考えているであろうこの時間。
自分にとって大切なものは何なのかを改めて見つめ、コロナが終息した時には全てが今まで通りに戻るのではなく、もっともっと愛と優しさに溢れた世界になっているといいなぁと心から思います。




立ち止まり、息をしよう。


ただ今、自宅練習のサポートとしての
レッスン動画の配信準備をしています。
またお知らせしますね。

Stay Healthy!



PS,ナンシー先生のオンラインクラスについての詳細がナンシー先生のホームページに掲載されていますので是非チェックしてみて下さい。

変更などは随時更新されるかと思いますが、
4/11時点で私が知っている情報では

毎週日曜日
1回目・8:00
2回目・14:30

毎週木曜日
1回目・5:00(ホームページでは8:00となっていますが、5:00に変更になったようです。)
2回目・14:30

の週4回のクラスがオンライン(zoomというアプリを使用)で受講出来ます。
参加の方法などわからないことがあれば私に聞いて下さい。
できる範囲でサポート致します。






























2020年4月1日水曜日

4月のスケジュールについてのお知らせ

お知らせが大変遅くなってしまいました。

日々刻々と状況が変化する中で検討を重ねた結果
4月15日まで休講期間を延長とさせていただく事と致しました。

再開を楽しみにしていて下さった方には大変申し訳ございません。


感染拡大を抑える為に、そして私の大切な皆さんと皆さんにとっての大切な誰かを守る為、社会の為に出来る事として私たちがスタジオとして出来る事は
少しでも移動を減らしていただけるように、一定期間スタジオを閉める、
という事であると悩みに悩んで決断致しました。

正直今も悩んでいますが。。

今は、皆様と再会できる日を、そしてスタジオで楽しくクラスができる日を心待ちにしながら1日も早く終息する事と皆様の健康と安全を祈っています。

16日から再開したいと考えていますが改めてまたお知らせさせていただきます。

お持ちのチケットの有効期限は延長致しますのでそのまま大切に持っていて下さいね。

練習についてわからない事や確認したい事があった時は
いつでもどんな事でも!info@ridesurf.comまでメール下さい。

いつでも穏やかな心で過ごせますように。