2013年1月10日木曜日

昨日はマイソールクラス!

新年明けましておめでとうございます!
今年もYOGA at RIDEをよろしくお願いします!
 
 
年末年始は北海道へスノーボード&温泉の旅へ出ておりました。
真っ白の世界!
夢のような日々でした。
 
 
6日よりヨガクラスも始動してます。
昨日9日は今年初のレベル2クラスでした。
キャンセルの方が多く、参加して下さったのは2人。
 
お二人ともセルフプラクティスが出来る方なので
私のガイドは必要ないな。ということで、
急遽マイソールスタイルでの練習をすることにしました。
 
(マイソールスタイルというのは、インドのマイソールで伝えられている
アシュタンガヨガの伝統的な練習方法です。
全員が一緒にポーズをとるのではなく、個々それぞれのペースで行います。)
 
 
 

 
 
いつものレベル2クラスはハーフプライマリーまでですが、
今回はフルプライマリーにチャレンジしてみましょう!
 ということで進んでいきました。

途中、わからないことは質問していただいたりしながら
お二人とも、素晴らしいペースでフルプライマリー達成!
Nice Practiceでした!
 
いや~、楽しかった!
皆で同時に動くのも一体感があって楽しいですが
やっぱりマイソールいいなぁ~!
 
今年はマイソールクラスもやっていこうかな!?
ここだったら、少人数だし
大きなスタジオは敷居が高いと感じている方や、
初心者の方にも気軽に来てもらえて良いかも?
3年目に向けて、色々考えてみよう。
 
皆さんのご意見ください。待ってます。。
 
 
asa