2013年2月16日土曜日

第一回ゆる練の会

今日は9:30~11:30の間スペースを開放し、
アシュタンガヨガの練習会「ゆる練の会」を開催しました。


 
何人来るかな~とワクワクしながら準備。
ドアにこんなゆるい張り紙をセットして。
 
 
集まってくれたのは3人。ありがとう!
私も含めて4人。
スペース的にはこのくらいだとのびのび出来て良いですね。
私自身、この場所で誰かと練習するのは始めてだったので
とっても新鮮でした!
 
誰かの呼吸が聞こえるっていいもんですね。
 
 
皆さんフルプライマリーに取り組んだり、ヘッドスタンドにトライしたり、
真剣に、そして楽しそうに練習していました。
 
今回は順番を覚えている方がほとんどだったのもあってか、
「ゆる練」じゃなくて「ガチ練」ですね。
という声も出てたけど(笑)
真剣に取り組んだということでそれはそれで良し!
 
真剣になりすぎて、もしも深刻になってしまったら、
この会の名前を思い出すことにしましょう。
あっ、これは「ゆる練の会」だ。と(笑)
深刻に悩む必要も無いし、出来ないことを心配する必要も無し。
笑顔で出来る限りやってみましょう。
それが、THE「ゆる練の会」。
 
 
今日も、途中で声をかけてもらって、ヘッドスタンドのサポートや、
分からない部分のガイドなどさせていただきました。
そんな感じなので、全て一人でやるのは不安!という方も、
気軽に参加して下さい♪
 
 
ゆる練名付けの親、H子さん。
beautiful!
 
 
来月もやりましょ~!
いつにしようかな~。いつにしますか~?
リクエストも待ってます。
 
 
また、クラスの内容などに関してもいつでもご意見下さい。
YOGA at RIDEは皆さんとともに育っていきます。
 
よろしくお願いします♪
 
 
 
話は変わって、、わたくしごとですが、昨日2/15誕生日を迎えました。
新しい歳だからと、カポタアサナでカカトを掴むことにトライしてみようと思い、
(いつもはつま先~土踏まずくらいまで)
寝起きの旦那にアジャストを頼み(←ありがたい)、試みたのですが、、、
 
ちーん。
 
一歳としが増えたからと言って、急に体が変わるわけではなかったです(笑)
そりゃそうだ、と笑ってしまった。
 
誕生日だから、何か特別なことが、、
という下心は一瞬で崩れ去りました(笑)
 
でも、今日もいつものように練習を続けていられることこそが実は特別なことなんだな。
と妙に納得した(無理やり!?)幸せな誕生日の朝でした♪
 
 
お祝いのメッセージなど下さった皆様、
心から、ありがとうございます!!
 
 
asa