2013年12月9日月曜日

2013年もあと少し。

12月9日月曜日。
 
気がついたらもう今年もあと22日。
 
このブログの日記カテゴリーに書きたいことは山ほどあったのだが、
店の仕事もシーズン前で忙しく、なかなか書けずにいた。
クラスの時以外はこっちにいます。
きてね♪
 
6月にスタジオを作ると決めて、
7月に作って、
8月にスタジオをオープンして、
早4ヶ月。
 
その後は地味ながらもせっせせっせと毎日暮らしております。
 
スタジオを作ったのは、もっと良い環境でみんなで練習できたら。
ヨガをするためのひとつの場所を。
と思ったから。
 
のびのびできるように少し広く、とは思ったけど、
スタジオをでっかくしていこうとかっていう野望みたいなものは呆れられるほどに無い。
 
だいたい、ヨガスタジオなんてやってるくせに、
ヨガに使える時間は結構少ない。
(もちろんヨガっぽく言えば、仕事も、家事も、その他全部、ヨガの時間とも思っているのだけど。)
 
ヨガの先生、というより、私って、かなりふつーの人。
だと思う。
 
そんなふつーの人がやってるヨガスタジオの
ヨガクラスに来て下さる方たち。
 
もう、なんていうか、
ありがたいです。
神様ですか?
 
すごいこととか出来ないけど、
ふつーの人間がふつーの日常の中で
(夫婦喧嘩とかしながら、ばたばたと過ごしている、
それはもう、ふつーの毎日ですよ笑)
ヨガをふつーに続けてきた感じはお伝えできるとは思うので。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
2013年後半も、おかげさまでいつもと変わらず。
元気に過ごす事が出来ました。 
波乗りしたり。 
 
 
日がくれるまで波乗りしたり。 

いい波で波乗りしたり。

太陽を拝んだり。
 
いつのまにか庭でカブが育っていたり。
(お母さんありがとう)
 
また波乗りしたり。
(大好きなポイント。七里ガ浜)

goldenな朝日を拝んだり。
(先週の千葉。冬の朝は空気が澄んでて好きだなぁ。)

ピンク色の夕方とperfect waveに癒されたり。
 
(この日の波乗り、small waveだったんだけど、
完璧なブレイクで、しかも無人で。
2013best waveとして記憶に残りそう。
 
海に入っていると色んな人に出会う。
穏やかに、皆で波を分かち合おうというマインドの人。
ガツガツと、全部の波に乗ろうとする人。
海に入ると、その"人"がわかる。
 
前者のような穏やかなgood surferがいると波がどうであれ、
いい時間を過ごせる。
後者のような人がいると、
残念な気持ちになる。
 
インターネットでサーフボードを買える時代。
ショップに通って、ルールやマナー、スピリットを学ぶ機会が少なくなっている今。
波乗りの技術、うんぬんよりも、もっともっと大切なことが沢山あると思う。
波乗りから何を学ぶのか。
 
こういう話をすると、重い。と、
笑われることもあるけれど、
大切なこと。
good surferが増えていくことを願うばかり。)
 
 
 
話をもどそう。
 
 

子供の成長を見守ったり。
(毎週来てくれていますが、ここのところの成長っぷり、はんぱじゃない。 )


旦那がヨガをはじめたり。
(近い人にほど伝えるのって難しいんだけど、
やっぱり嬉しい。)
 
 
ちゃんとクラスもやっています。
(皆が気持ちよさそうにごろごろしている横で
頭を下に足を上にして静かに立っているのは、
ビギナークラスに混ざって、一人マイソールスタイルで黙々と練習するH子さん。)
 
平日のお昼はこんな感じ。
(6ヶ月の赤ちゃんもマイソールスタイルでハイハイの練習してます。)

ビルの入口にこんな看板があります。
closeの時は私は多分RIDEにおります。
 
明日火曜日は定休日の為
RIDEもSWELLもお休みです。
 
明後日水曜日は20:30-22:00level2です。
皆様にお会いできる事を楽しみにしております◎
 
 
ふつーの毎日が楽しみだ。
 
 
asa