2014年1月23日木曜日

最近のクラス風景とか。



日曜日朝10時。
ヨガで始まる、休日。
いいですね~◎
この日もとても和やかな空気でした。


水曜日、久しぶりにりばーさいどヨガの
なつこ先生のクラスに参加してきました。
 
やさしいポーズをじっくりと、呼吸、体を感じながらの一時間半。
久しぶりにヨガクラスに生徒として参加して、ヨガの気持ちよさを再確認。
本当に幸せなひと時でした。
 
クラスの後にはなつこ先生お手製のチャイをおいしくいただきました。
ありがとうございました!
 
 
 
こちらは本日、木曜日のオールレベル。
6人+7ヶ月ベイビー
マイソールスタイルでみんなで楽しく練習しました。
 
以前はマイソールと言うと
無理無理~!と拒絶する方も(笑)
いましたが、
 
「ガイド無しでやるなんてありえないと思っていたけど、
自分の呼吸のペースで出来るから、マイソールっていいですね。」
 
最近はそんな声も聞こえてきます^^
 
始めは順番が分からなかったりで、不安があるかもしれませんが、
続けていけばだんだん慣れます。
 
あれっ、次なんだっけ?
ってなる時もあると思いますが、
そんな時の為にも私が居ますので、
安心してマイソールクラス、楽しんでみてくださいね。
 
明日は10時から、マイソールクラスです。
少人数のクラスですので
質問などもしやすい雰囲気です。
マイソールスタイルが初めての方もお気軽にご参加下さい。
 
 
 
終了後、嬉しいサプライズ!
Sさんがみんなにチャイを振舞ってくれました。
美味しかったです☆
またお願いします(なんてね笑)
 
 
そして、お知らせ!
26日(日)のビギナークラスは14:00-15:30です。
(普段と時間が異なりますのでお気をつけ下さい)
 
整体指導の経験などもお持ちの
明るく優しいyuki先生によるクラスとなります。
(写真のユキ先生は頭で立ってますが、
ビギナークラスでは”足で立つ”という基本から教えてくれる予定です。
いきなりこんな事はやらないのでご安心を。。笑)
 
体に関する知識も豊富なユキ先生のビギナークラス。
皆さま、ふるってご参加下さい☆
 
 
自分の練習も相変わらずぼちぼちやってます。
 
毎日変わる心と体。
それを感じている、自分。
 
たとえ短い時間でも、続けることで
”自分”が見えてくる気がする。
 
毎日沢山やらなくたって、太陽礼拝だけだって、それも立派なプラクティス。
プラクティスは自分へのギフト。
 
とはアームストロング恵子先生からのメッセージ。
 
 
それぞれがそれぞれのギフトを受け取って、
いつまでも楽しく
幸せが続いていきますように◎
 
 
 
asa