2014年7月5日土曜日

恵子アームストロング先生WS -DAY1-


6/28(土)29(日)に行われた恵子先生のワークショップ、
終始穏やかな空気の中、笑顔とやさしさと感動に溢れた2日間となりました。

半年以上前から楽しみににしていた時間も、始まってしまうとあっという間に過ぎ、、

短い時間ではありましたが、私を含め参加者の皆さんそれぞれにギフトを受け取ったのではないかと思います。

恵子先生、ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
地元八王子でこのような機会を持つことが出来て本当に幸せでいっぱいです。




では、早速ですが楽しかった2日間を振り返ってみたいと思います。

まずは1日目!
午前中はマイソールクラス。

参加希望の方が多かったためマイソールクラスは2部制に。
1グループ8人という少人数で恵子先生の指導を受けられる!
なんて贅沢な!

マイソールクラスの為終わりの時間はそれぞればらばらなので
開始前に集合写真をパチリ。



 初日の最初ということもあり、やや緊張感ただよう中スタート!

 しかし、始まってしまえば恵子先生のやさしい声と
穏やかな空気にだんだん皆の表情もリラックスしてくる。



恵子先生は、決して無理はさせないけれど
いつもなら”私はここまで”とあきらめてしまうことでも
ちょっと背中を押して勇気付けてくれる。
「やってみましょう!」
と、この笑顔で言われたら誰だってYES!と言ってしまうだろう 笑
みんなが目を輝かせながらいきいきとチャレンジしている姿は
とてもすがすがしく気持ち良く、私もとても励まされた。


前半組が終わる頃には部屋中がもの凄い熱気に包まれていた。



そんな中スタートした後半組で、私も一緒に練習させていただいた。
自分のスタジオで、自分が慕って尊敬する先生のクラスを受けられるなんて。
夢のようで。

しかも、地元八王子の仲間や普段なかなか会うことの出来ない友人も一緒で。

感極まるものがあった。




いつも安定する方向へ導いてくれる安心安全なアジャストメント。



緊張しがちなポーズも、
恵子先生の優しい笑顔 の前では不必要な力が抜ける。


後半組のみなさんと
色々とサポートしてくれたユキさん&ヒロコさんと。
いい汗かきましたね!!
お疲れ様でした!!!


しばしのお昼休憩を挟んで
午後は会場を移して「楽しくはじめるアシュタンガヨガ」。



初対面の方も多く、まずは恵子先生のご挨拶と自己紹介から。

(まだ始まったところだというのに、私はここでも感極まる 笑)

アシュタンガヨガにおける大切なことのお話をシンプルにわかりやすく
伝えて下さった。  



初心者の方がこれから楽しく安全にアシュタンガヨガを行っていけるよう
丁寧なレクチャーが入る。

そして恵子先生の穏やかなガイドを聞きながら実践へと。






グルジからナンシーへ、そしてナンシーから恵子先生へと伝えられた
シンプルで安全な練習方法。

笑顔に包まれた2時間。
 初めての方にとっても、きっと楽しい時間になったことと思う。
そして長年継続されている方にとっても、ある意味新鮮な部分もあって
学ぶことが沢山あったことと思う。

私も1日恵子先生の言葉や、生徒さんとの向き合い方を見せていただいて、
色々なことを学ばせていただいた。


とてもあたたかなワークショップだった。

最後の挨拶でも恵子先生が
「麻子さん、本当にありがとうございました」
と言うもんだから、終始感極まっていた(笑)私は
涙を堪えるのが精一杯で何も言えなかった。。

本当にありがとうございます。



 みんないい表情してる!!


参加された皆さんもすっかり恵子先生のファンになったに違いない^^



ここで恵子先生からみなさんへサプライズなお知らせが!

なんと、10月3週目にまた八王子へ来てくださると!!!!!

嬉しい!

これでお別れじゃない。
今日だけの参加の方も10月の再会を約束して
喜びに満ちた表情で会場を後にされていました。



あっという間に初日が終了。
残りはあと1日だ。。

いや!明日もまた恵子先生に会える!

こんなスペシャルなことはない!


 また明日も楽しみだ!!


Day2につづく…