2016年8月6日土曜日

MAUI TRIP -3-

土曜日のオフをはさんで日曜日の朝は練習へ。

今日は朝から天気がいい。

アキさん、私、まりちゃん、程よく間隔を置いてマットを広げた。

プライマリーレッドクラス。

ナンシー先生のカウントに合わせて心地よく練習させていただいた。


終わった後はだいたい一人プラーナヤーマの練習をするおじさんと私たちだけになっている。

皆帰るのが早い。


ナンシー先生直筆の絵。

アシュタンガ=八つの枝
について描かれている。

よーく見ると
文字の中にもペイズリーが描かれていたりとても細かい。


マカワオのお気に入りの商店で朝食をゲットして。

マウイで大ブームらしいコンブチャも初トライ。
kombucha=昆布茶だと思ってたら違うのね。


とってもきれいなゲッコーちゃん。


部屋でのんびりしていると

マリさんちのきのこ農園のヒラタケをいただいて
今夜のディナーはヒラタケソテーに決定!
おいしそ~! 


そしてまたまたマリさんのお告げ。

ビーチに亀が30頭くらいいるから見にいっておいで~

そんなわけでビーチへ行ってみると。


ここのところ風波しか見てなかったから
波は全然期待してなかったんだけど

あらら、いい波が割れてる。

マリさんにサーフボード借りてくるべきだったかしら。



波乗りしたい気持ちが沸き上がってくるのを感じながら
次回は絶対自分の板を持ってこようと決めた。

崖の上からビーチを見下ろしても亀の姿はない、、

と思ったらすっごいいた。笑

上から見たら全部岩に見えたんだけど。

っていうか亀多すぎ~~!笑





亀の大群を横目に水着でごろごろ。

いや~天気も良くて最高だな~
なんて思ってたら突然のスコール。 

びしょ濡れになりながら退散して
ディナータイム。


本日私は洗い物担当で、先輩二人がちゃちゃっと手際よく用意してくれました。

ヒラタケのソテーも絶品!
お酒も入って遅くなるまでガールズトーク?笑 は続きました。


翌朝、
いよいよ恵子先生のシャラへ。


マウイ滞在が残りわずかな私の都合で
3人でのプライベートレッスンをお願いしていました。



恵子先生とマウイでの再会!
なんて嬉しいんだろう!


恵子先生がヨガ小屋と呼ぶこの建物は
旦那様のスキップさんが建てて仲間達で仕上げた建物だそうで
とてもあたたかでありながら静かな佇まいの凛とした素晴らしい空間でした。


何度も写真で見ていた景色。

いつか必ず、、とは思っていたけどこんなに早く
ここに自分のマットを広げる日が来るとは。

練習をはじめる前に多分1時間くらい?色んなお話を聞かせていただいた。
どのお話も興味深いもので、
もう今日はこれで十分です。と、終わってもいい位の楽しい時間だった。笑


ティンシャが鳴り 目を閉じて、
それから静かに響く4人のマントラ。

今日ここで練習できることに感謝しながら。


色々と確認させていただきながらの楽しく幸せな練習。

3人それぞれ汗だくでプラクティスを終えた。


程よく外の明かりが入る心地よいシャラ。

恵子先生とみんなで。


その後ランチへと招待していただき。
おうちへお邪魔させていただきました。



お家にはクラシックなロングボードが沢山飾られていた。

素敵すぎるご主人スキップさんとも嬉しい初対面。
写真からも感じていましたが、実際にお会いしてもやさしさが溢れていて
本当にお似合いのご夫婦です。


恵子先生の愛猫チーちゃん。
白い足がかわいい~

こちらはBIGタマちゃん。
噂通りBIGでかわいかった~



立ち姿もかわいいBIGタマちゃん。




恵子先生の野菜たっぷりサラダと


スキップさんのサーモンチーズバーガー。

あぁ、、、
思い出しただけでよだれが、、、

全てが超絶美味しかったです!
ごちそうさまでした!

食べ終わっても話はとまらず時間は飛んでいき、
驚く程の時間が経過していた。


またすぐに日本で会えますね、と
わかってはいながらも別れはさみしい。

何度もハグをしてお別れした。


恵子先生、スキップさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました!



仲良しで幸せそうなお二人から
私たちも沢山の幸せをいただきました。


また必ず戻ってきます!



夕方、ハイクのランドリーで洗濯したり
スーパーで買い物したり。
ぶらぶらして。




夕方のスコールも気持ちよく

帰ったらまた虹がでていた。


毎日がスペシャルデイ!





asa