2020年5月12日火曜日

オンラインクラススケジュール

zoomを使ったオンラインクラス。
先週2回ほどトライアルクラスを開催させていただきました。





















画面を通してではありますが
久しぶりに沢山の方とお会いできて元気なお顔を拝見させていただけて
とても嬉しい幸せな時間を頂きました。
しかもオンラインならではですね、遠くにお住まいの方にもご参加いただけて感激でした!

慣れない事は始まるまではちょっぴりドキドキ。
でも、画面に皆さんが見えた瞬間そのドキドキは消え去り
久しぶりに会えた喜びに溢れました。

オンラインでのクラス指導というのは
想像していたよりもライブ感があって
画面を見ているのだけれども、目の前に皆さん一人一人がいるような感じもあって、
声を通してお伝えしたい事はいつものクラス同様にお伝えできた感もあり
私としては手応えを感じました!

参加して下さった方々からも
いつものスタジオでのクラスの空気感を感じられました、
いつもより落ち着いて深い呼吸ができました、
などなど嬉しい感想を頂きました。
そしてやはり久しぶりの仲間と顔を合わせる事ができるというのが
皆さんも嬉しかったようです。
また、ご自宅から参加できるので移動する必要も無いので
準備にかかる時間、移動にかかる時間無しで
お仕事やご家族との時間を保てるというのも良い点ですね。

クラス前はコミュニケーションが取れるようにお互いの声が聞こえる状態にしていますが
クラスが開始しましたら参加者の方の音声はミュートにさせて頂いておりますので
ご家族やワンちゃん猫ちゃんが近くで声や音を立てていても全然問題ありません。

自宅でできるオンラインクラスは日常の暮らしの中に練習を習慣づける良いきっかけになるかもしれませんね。



さて、前置きが長くなってしまいましたが
来週のスケジュール決まりました。

5/14(木)8:30 プライマリーレッド
5/17(日)9:00 プライマリーレッド

[時間]:約75分
[金額]:1200円
[お支払方法]:paypal 
                       


【ご参加方法】

■前日22時までに【・参加希望日・お名前】をメールにてご連絡下さい。
 info@ridesurf.com
  件名を[オンラインクラス申し込み]として下さい。
 info@ridesurf.comからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

■お支払い先についてご連絡致します。
 その後お支払い確認後にzoomのIDをお知らせ致します。

■zoomを使用致します。
 スマートフォン、タブレットでのご参加の場合は無料アプリzoom cloud meetingsを
 事前にインストールしておいて下さい。
 PCの場合は事前インストールは必要ありません。

■当スタジオのクラスに一度でも参加した事のある方、
またはアシュタンガヨガの経験があり私と面識や何かしらの繋がりのある方限定とさせて頂きます。



オンラインクラスには、インターネット環境と、PC、スマートフォン、タブレットなどがあればご参加可能です!

参加方法などご不明な事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
オンラインクラスで皆様とご一緒できる事を楽しみにしております!

※スタジオクラスのチケットは期限を延長致しますので、大切に保管しておいて下さい。

麻子