2022年5月9日月曜日

Shirahama Retreat 〜アシュタンガヨガとサウナでととのう二日間〜

 


先日告知させて頂きました白浜リトリートの詳細をお知らせ致します。


【Shirahama Retreat 〜アシュタンガヨガとサウナでととのう二日間〜】

日程:2022年5月28日(土)-29日(日)

場所:VILLA SHIRAHAMA

金額:28,000円

         含まれるもの/一泊二日の宿泊代、食費、サウナ、ヨガクラス

   含まれないもの/現地までの交通費、施設外でのアクティビティ


※お部屋は相部屋(男女別)となりますが、個室をご希望される方は別途お見積り致しますのでご相談下さい。

※基本的には現地集合となります。お車で行かれる方で相乗り可能な方はお知らせ下さい。相乗り希望の方がいらした場合はご相談させて頂きます。

※日帰りでのご参加を希望される方はご相談下さい。


大まかなスケジュール

1日目

12:30 VILLA SHIRAHAMA集合  施設案内

13:00   ASHTANGA YOGA CLASS (Primary Led)

15:00   サウナセッション及びフリータイム 

17:00   スリランカカレー作り(自由参加)

18:00   夕飯


2日目

8:00   ASHTANGA YOGA CLASS (Mysore Class)

10:00 朝食

12:00 解散



このリトリートではこのような体験をしていただけます。


・伊豆の豊かな自然

Villa Shirahamaが位置するエリアは海を見下ろせる山の中にあり、敷地内には季節ごとの植物達が伸び伸び生きている姿を目にすることができます。そして大きな空に輝く太陽、夜には月や星が輝いています。晴れの日も曇りや雨の日も、自然の中にいるとそれぞれの表情が美しいと一層感じる事でしょう。豊かな自然の中では深呼吸するだけでとっても癒されます。


・クリアブルーの美しい海

Villa Shirahamaは白浜海岸まで徒歩15分、車で3分の高台に位置しています。フリータイムには海で波の音を聞きながらのんびり過ごすのもおすすめです。白浜ならではのクリアブルーの海は見ているだけで癒されます。


・villa shiarahama相馬夫妻の作り出す愛の溢れた空間

villa shirahamaの相馬夫妻はとっても気さくでいつ行っても自然体で温かく迎えてくれます。オーナーのカズさんは常にもの作りをしているクラフトマンでありサーファー。なんだって自分で直し、作ってしまいます。それも廃材だったり壊れたものを使って新たに命を吹き込むのが大得意。行くたびに「あれ、こんな素敵なものが出来ている!」という発見があります。奥様のトモさんも自然の中での暮らしの達人。お料理もとっても上手です。アシュタンガヨガの練習生でもあり、サーファー。自然の中での丁寧な暮らし方、優しい生き方をいつも学ばせていただいている私の尊敬する女性です。お二人とも多くは語らずとも、滞在する人が心地よく過ごせるようにといつも沢山の愛とともにさりげなく工夫を凝らして歓迎してくださいます。そんなお二人の作り出すこの空間はどこにいてもふわっと心が軽くなります。この空間を感じる事とともに、素敵なお二人との楽しいコミュニケーションも滞在の醍醐味です。


・アシュタンガヨガプラクティス

海を見下ろせる眺めの良いホールでアシュタンガヨガのクラスを行います。敷地内の一番高い場所に位置するオーナー手作りの木が気持ち良いホールです。1日目はレッドクラス、2日目はマイソールクラスにしようかなと考えているところです。自宅やスタジオとは全然違う環境でのプラクティスは一層特別なものとなる事間違い無しです。自然の中の非日常の空間が自分の内側へ入っていく事を助けてくれます。経験者の方はもちろん、初心者の方もしっかりサポートしますので是非ご参加下さい。アシュタンガヨガは動く瞑想とも言われ、続ける事で自分自身で心身を整えられるようになっていきます。


・フィンランド式サウナ

オーナー手作りの木の香りが心地良いフィンランド式サウナ体験ができます。薪ストーブで温めたサウナストーンに水をかけ蒸気を発生させ高温になったお部屋の中にいるだけで芯から温まり、玉のような汗をかきます。その後はウッドデッキに移動してかけ湯をしてから水風呂へ。入った瞬間は冷たい!と感じるものの、少しすると体の周りを温かい膜が覆ってくれているような心地良い感覚になります。その後はリクライニングチェアで海や空を眺めながらリラックス。この外気浴スペースは山と海と空を眺められる開放的なウッドデッキで、鳥のさえずりや虫たちの声、風がとっても気持ち良いです。自然の中で"ととのう"感覚を体験してみませんか?


・伊豆のお野菜たっぷりの美味しいご飯

伊豆はお野菜もとっても美味しいです。その土地の食べ物をいただくことでその土地と深く繋がる事が出来ると考えます。伊豆のお野菜をたっぷり使った美味しいヘルシーなお食事でこの土地のエネルギーを頂き、内側からも自然と調和した状態を味わいましょう。

リトリート中は夜一回、朝一回の食事を頂きます。

夜ご飯は伊豆のお野菜を使ってアーユルヴェーダレシピのスリランカカレーを作ります。一緒にお料理をしたい方は是非ご一緒に作りましょう。リラックスタイムを楽しみたい方はお食事の時間までご自由にお過ごし下さい。出来上がったカレーはVILLAのバナナリーフに盛り付けて手食で頂きます。

朝ごはんはVILLA SHIRAHAMAのトモさんが伊豆のお野菜やフルーツを使ったからだに優しい朝食食材セットを用意して下さることになりました。お楽しみに!


*******


この他にも、どんなことができるかなぁと色々と妄想を膨らませております。


少しの間日常から離れ五感をフルに使ってこれらを味わい尽くす二日間になればいいなぁと考えています。

そうして自分自身を満たしたら、より輝く日常がきっと待っているはずです。


お申し込みはinfo@ridesurf.comまでメールでいただくかスタジオで直接お申込み下さい。

メールの場合はタイトルを「白浜リトリート申し込み」として下さい。


皆さまと”ととのう”二日間をご一緒させていただくことが今からとっても楽しみです。

また、ご参加につきまして何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みを心よりお待ちしております。