2012年7月6日金曜日

おかげさまで一周年

ちょうど一年前2011年の7月にYoga at Rideはスタートしました。
去年は震災など本当に色々なことがあり、環境的にも精神的にも変化のあった時期でした。

そんな中で、外の変化に惑わされて時々自分がどこかへ行ってしまうような感覚を覚えることもありました。
震災後しばらくはヨガをする気にもなれませんでしたが、少し気持ちが落ち着いた頃に久しぶりに
深く呼吸をして太陽礼拝をした時、喜びでもなく悲しみでもなく、ただただ涙が溢れたことを覚えています。
浄化の涙だったのかな。

それ以来またヨガのプラクティスをするようになり、
ヨガをすることでバラバラになっていた心と体がつながること、自分の中心に戻れることをそれ以前よりもっと強く感じました。

そんなこともあり、
ヨガを通して一人でも多くの方が健康で幸せになれば、という思いから
ヨガを始めるきっかけの場としてのYoga at Rideをスタートさせたのでした。

一年かぁ。つい先日のことのような気がするけど。。


それ以来、たくさんの方と一緒にヨガをさせていただくことが出来て、
本当に嬉しく、感謝しています。

始めの頃から来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
おかげさまで続けることが出来ています。
どうか子供の成長を見守る様な気持ちでこれからも見守っていて下さい(笑)

最近出会えた皆さんもとっても素敵な方ばかり。
これからもよろしくお願いします!

最近ご無沙汰の皆さんも、変わらずお元気でいてくれたら嬉しいです!
どこかでヨガを続けてたりしたら更に嬉しい!
またお会いできる日を楽しみにしてます。


そんなわけで、二年目も
ヨガを始めた時のフレッシュな気持ち、
Yoga at Rideを始めた時の熱い思いをキープしつつ
これから起こる様々な変化を受け入れながら
「いまここにある」

ということを大切に、精進していきたいと思います。
自分にかえる場所、Yoga at Ride
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


asa