2016年1月22日金曜日

休みの日の過ごし方


月に二回の連休。
先日の定休日は一泊二日で白馬へ。

今回の大寒波により
雪不足だった山にもようやくしっかりと雪がついたみたいです。



そんな、ベストなタイミングでお邪魔させてもらえて
久しぶりの柔らかい雪にアドレナリン出まくりでした。

スノーボードやっぱり楽しいなぁ。



夜はお気に入りの宿

オーナーはテレマークスキーヤーであり、サーファーでもあり、
とっても気さくで素敵な方です。



ここでの楽しみはなんといってもごはん。

基ファームの美味しいお米と野菜が食べられます。


お料理を運んでくれる女性、あれっどこかで見たことが、、?
なんと、一昨年恵子先生のワークショップにSWELLへ来てくださったCさんでした。

思わぬところでの再会、とってもびっくり
嬉しかったです。

東京から長野に引っ越しされて、
冬は基でお手伝いしながらテレマークスキーをしているとのこと。

山が、雪が、滑るのが、大好きなんだなぁと伝わってくる
いきいきとした素敵な笑顔してました。

またいつかヨガでもご一緒できたら嬉しいです^^


いい雪滑って、温泉入って、美味しいごはんを食べて。
遊んだ分、ぐっすり寝て。


エナジーチャージ完了。


これからも、真面目に(?)遊び続けていきたいです。



こんなライフスタイルなもので、休日の度に海や山へ行っているので
家にいる時間は少ないのですが、
たまに時間を作って家のことをきちんとやるように心がけています。

たまにある海も山もコンディションが良くない日。
家のあちこちを掃除して、あちこち磨いて
丁寧に料理して。

家を整えると心身が整ってくるのを感じます。


どんなことでも気づいた時にささっと出来ればいいんですけどね、
ものぐさな私はついつい後回しにしてしまうことが多いんですが、
もうちょっとマメに整えていこうと思います。

「整える」
これを新年の抱負、ということにしようっと。



さて、また明日には雪が降るとかなんとか。。


積もらないといいのですが。


山に行けば、恵みの雪と有難がり、
町にいれば、降らないでと迷惑がり、
人間って勝手だよなぁ。。



これは先日月曜日の朝。



明日土曜日は
9:40-10:10 マイソールクラス(asako)
10:30-12:00 ビギナークラス(yuki)

となります。

24日(日)はムーンデイの為お休みです。
ゆっくり過ごしましょ~


ではでは~~



asa