2016年3月5日土曜日

Patagoniaヨガウェア入荷しました


安定と信頼のパタゴニアより

久しぶりにヨガウェアが入荷しました。

タンクトップ3色。

胸の部分、内側はメッシュになっていて
取り外しのできるパット付き。
一枚で着れてノーストレスです。

背中の三本のストラップにより、サポート力もアップ。

実際に着てみると、肌に吸い付くようなフィット感で
とても気持ちがいいです。

速乾性に優れた素材なので
トリップにも持って行きたい一着です。



丈も長めなので、裾めくれを気にせず
アーサナに集中できますね。




パンツはこちら。
私の一押しクロップパンツ。
冬の間は寒くて出番が少なくなってましたが、
そろそろヘビロテ開始しそうです。

オーガニックコットンとポリウレタンの混紡素材で
やさしい自然な肌触りです。

ウェスト部分はぴたっとフィットするけれど
決して窮屈ではなく快適で
そしてずれない。

伸縮性と通気性を備えた素材により
どんな動きをしてもパンツの存在を忘れてしまうほど
快適に動くことができます。


あと、重要なポイント。
どんな格好しても透けない。
これ、大切ーー。

みなさん、ヨガパンツ買う時はここ鏡でチェックしてね。

パタゴニアのパンツはどれも大丈夫ですよ。



そして、こちらはハイパフォーマンスニット素材のクロップ。 

吸湿発散性と速乾性に優れた素材です。
上のコットンのものに比べるとしっとりとした肌触りで
とても気持ちがいいです。

いつも無地な方も、たまにはこんな柄のパンツもいかがですか?
気分が変わりそうですね。


アシュタンガヨガの練習では膝を出したい時もあれば
膝に布が欲しい時もあるんです。


クロップパンツなら、そんな時にさっとめくったりおろしたり
そんな動きもスムーズです。



巷には安くてかわいい洋服やヨガウェアが沢山溢れているけど
その製造の背景を考えると
なんとも言えない気持ちになります。

ヨガウェアには大きな流行り廃りは無いので
ながく着れるものを大切にしていきたいです。

(以前はキャッツアイ的なレオタードが主流だった時代もあったようですが、
ファッションの流行が巡るようにまた巡ってくるのかな。ないかな。笑)


とは言っても、汗だくになって洗濯をしてを繰り返すと
ウェアは消耗するしたまには新調したいですよねー。


というわけで、新しい季節、
新しいウェアで気分も上げましょう!


今、スタジオではパタゴニアの他に少量ですがlululemonのウェアを
販売しています。

是非チェックしてみてくださいね♪




asa