2019年7月20日土曜日

コットンラグとおすすめの洗剤が入荷しました

ようやく長かった梅雨の終わりが見えてきたと同時に日に日に汗の量が増え、
あぁ、そうそう夏ってこんな感じ。
と、汗の量で季節を感じてしまうこの感じ、
アシュタンガヨガを練習している方にはおわかりいただけるのではないでしょうか。

そして、暑い季節の練習に欠かせないのがヨガラグです。

ヨガマットだけでは大量の汗をかくと滑ってしまい危険&集中できません。
そんな悩みはヨガマットの上に一枚ラグを敷くことで解決します。

世の中にはいろいろなラグがありますが、
SWELLでは自然素材のコットンラグをおすすめしています。

今年も半インド暮らしのマリさんがマイソールで素敵なラグを仕入れて来てくれました。
今回も、良い色揃ってます。

100% cotton ,Made in India





厚手タイプと薄手タイプがあります。
厚手は丈夫さと安定感があるので最初の一枚に是非。
薄手はお洗濯のしやすさと持ち運び時の軽さが良いです。
私は家での練習はだいたい厚手、
スタジオやトリップに持って行く時はだいたい薄手です。

使っていく程に色が落ち着き柔らかさが増し馴染んでいくのもまた良いです。

汗をかくと吸収してくれつつグリップを発揮してくれるコットンラグですが
寒い日や汗をかいていないと滑ることもあるかもしれません。
ですが、ヨガマットの強力なグリップに頼らずこのコットンラグの上で練習することで
正しい体の使い方を学ぶことが出来ます。

汗をかいたら敷くのではなく
是非練習の始めから敷いてみてください。

ご遠方の方はお送りすることも出来ますのでお気軽にご相談ください。
info@ridesurf.com


そして、汗の季節、お洗濯の回数も増えていきます。
そこで、家計にも地球にも優しい洗濯用洗剤のご紹介。


私が長年愛用している洗剤が進化して
すすぎ0回の洗剤になりました。

その名は「海へ…step」。

柔軟剤いらずでダウンやウール、シルクやカシミヤなどのお洒落着洗いも得意、
しかも環境中で速やかに生分解される地球に優しい洗剤です。
落とした汚れを再付着させないことにより
すすぎ0回という凄い洗剤が実現しました。

洗って脱水。
それだけでお洗濯が完了します。
お洗濯にかかる時間も水の使用量も大幅に減ります。

天然精油(ラベンダー等)をたっぷり配合しており
合成香料やリン・漂白剤・防腐剤などの添加物は一切不使用。
界面活性剤の量は一般的な洗剤の約7分の1に抑えられています。

お肌にもやさしく、赤ちゃんの肌着洗いにもおすすめです。



詰め替えパックはちょっとお得な増量バージョンが
今だけ限定販売しています。

日々汗をかき酷使するヨガウェア。
私たちのヨガプラクティスを支えてくれる大切なヨガウェアだからこそ
人にも環境にも優しい洗剤でお洗濯。
おすすめです。

洗剤についての詳しい内容はがんこ本舗のホームページをご覧ください。

ウェアの臭いが気になる方はこちらのページも是非チェック。

ラグやウェアはこまめなケアで清潔を保ちましょう。

ではでは~


asa