2012年10月29日月曜日

ただいま~


少しお休みをいただいて、
マウイから来日中のナンシーギルゴフ先生のアジャストメントクリニックを受けに行ってきました。

沖縄はカラっと晴れていて暖かかったなぁ。
八王子は寒いですね。
体調くずさないように気をつけましょう。


毎日、午前中はマイソールプラクティス、午後はアジャストメントクリニック。
5日間ヨガに浸ってきました。
家で一人でプラクティスすることの多い私にとって、
30人という大人数でのプラクティスはすごく新鮮!
すっごく気持ちいい!
そして超たのしい!

なにしろ、ナンシー先生はじめ、アームストロング恵子先生、そして沖縄のツトム先生、という
素敵すぎるお三方がアジャストに回って、あちこちで励まし、笑いあい、、
この素敵すぎる先生方、アジャストも、言葉も、全てがハートフルで温かいのだ。
そんなマイソールなのだから
楽しくないわけがない。


ナンシー先生はグルジの教えを純粋にそのまま伝えてくれた。

シンプルに、やわらかく。
呼吸は力強く、内側のエネルギーを育てていく。
そして時間は短く、1時間でフィニッシングに入る。
長い時間やる必要は無いが週に6日プラクティス。太陽礼拝だけの日があってもいい。
ドロップバックが出来なければセカンドに進んではいけないという事はグルジは言っていない。

他にも、、、大切なことをたくさんたくさん教えてくれました。

クラスの中で少しずつ紹介していきますね。

5日間のプラクティス、マイソールは4日間でしたが、
日に日に動きはシンプルになり、内側は熱く、汗の量も増えて
マインドがクリアになっていくのが感じられました。

半年前くらいからオールドスタイルでのプラクティスに興味があったのですが
今回ナンシー先生から直接学ぶことが出来て、アシュタンガヨガがもっと大好きになった!

見た目かっこわるくてもいいのだ!←これ重要(綺麗にポーズとろうとか考えちゃうことありますからね。大切なのは外側じゃなくて内側。わかっちゃいたけど改めて。。)



真ん中のキラキラ笑顔の女性がアームストロング恵子先生。
小柄だけど、その存在はめちゃめちゃでかい!
目が合うだけで愛に満たされます。
 
恵子先生からいただいた言葉は
"Enjoy your practice,and enjoy your life!"
 
シンプルだけど、心に響いた。
ありがとうございます!
 
 
ナンシー先生からも貴重なお話をたくさん聞かせていただいた。
ひとつひとつのストーリーがとっても面白い!

沖縄のつとむ先生。
”good!”の声に何度も励まされました。
つとむ先生の元で学べる生徒さんは幸せだな~。

IYC荻窪のチエコ先生にもお会いしました。
チエコ先生大好き~!
 
 
とにもかくにも、素敵な方ばかりで
いいエネルギー吸収しまくり。
 
クリニックの風景 
恵子先生ブログから拝借しました。
 

日本各地、世界から集まった素敵なメンバー。

幸せすぎる5日間でした。
 
是非多くの方にナンシー先生、恵子先生、ツトム先生のクラスやWS
を受けてみてほしい。
私もまた受けたいし、会いたい。
 
はぁ、私もこんな愛の溢れる人になれるように生きていきたい。
 
 
 

この10月のお店が忙しい時にお休みさせてくれた
 優しい旦那に感謝します。。。
 
 
チャージ完了!

 
 
asa