2020年3月4日水曜日

新型コロナウィルス対策についての大切なお知らせ

いつもSWELLをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスによる影響が色々なところに出ています。
感染者数は日に日に増え、目に見えないウィルスに恐れを抱きながらの生活。
多くのイベントなどが中止となり、また、お子様がいらっしゃる家庭では一斉休校となり色々と大変な状況の方も多いかと思います。

そんな中でスタジオを一定期間クローズする事も考えましたが
不安とストレスの多い時だからこそ安心して練習できる場を開いておきたいと思い
現時点では予定通りクラスを行う予定でいます。
(今後の状況次第ではスケジュールなど変更する事があるかもしれないので常に最新の情報をご確認下さい。)


以下はスタジオからのお願いです。

・栄養のある十分な食事、睡眠を取り各自健康管理をして下さい。

・スタジオ入室前に手洗い・うがいをして下さい。

・心理的に不安のある方はお休み下さい。

・体調に不安のある方、また体調不良の方及び、家族などに体調不良の方がいらっしゃる方はお休み下さい。

・マスク着用をご希望の方はしていただいて結構です。

・隣の方との間に十分なマット間隔を確保できるように調整して下さい。

・練習前後及び練習中は必要な事以外は話さないようにしてみましょう。
 (マウナヨガ/沈黙のヨガの実践をする良い機会に!)

・いつも以上に換気をしますので体を冷やさぬよう体温調整の出来る服装でお越し下さい。

・私達の実践するアシュタンガヨガではアジャストメントでの指導が中心となりますが、この期間中は人と人との接触を最小限にする為に、アジャストメントはほとんどしないか必要最低限だけ行いますのでご了承下さい。また、触れられる事に不安のある方は担当講師に遠慮なくお申し出下さい。



以上、長くなりましたが皆様のご理解とご協力をお願い致します。

今に限った事ではないですが、
ヨガを学び実践する私たちは出来るだけ規則正しい生活をし、不要なものを減らし何が必要なのかを見極めていきたいですね。
あとは自分の免疫を信じて、好きな事をして沢山笑いましょう。