2023年8月12日土曜日

マウイ島ラハイナの大火災募金

既にニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、 
今ハワイのマウイ島で大規模な火災が起きています。
山火事の火がハリケーンの強風により市街地に広がってしまったようです。

古都ラハイナは私も遊びに行ったことのある場所で、リゾートらしいショッピングモールなどもありとても綺麗な場所でした。
ニュースのよると被害の全貌はまだわからないもののその大部分が焼野原になってしまったということですが、
とても信じられません。

復興には長い時間と莫大なお金が必要だと思います。。

恵子先生達が暮らしているエリアには影響が無かったようで安心しましたが
以前マウイ滞在中にお会いした方の家は全焼してしまったそうです。。


マウイの恵子先生の大切な友人であり、私も大尊敬しているマウイ在住の岡崎友子さんが
ドネーションのプロジェクトを立ち上げて下さいました。

こちらのリンクからご覧下さい。
皆でアロハを送りましょう。

これ以上被害が拡がらない事を祈っています。
そして被災された方達に一日も早く穏やかな日々が戻りますように。
日本から応援しています。