2023年11月21日火曜日

ワークショップを終えて

先日の恵子アームストロング先生のワークショップをもちまして年内に予定していたワークショップが全て終わりました。

10月にはつとむ先生と恵子先生のコラボワークショップがあり、それはそれはとても深く楽しい五日間でした。あれから一ヶ月が経ち、日本各地をツアーで回って来られた恵子先生が八王子に帰ってきて下さいました。
お帰りなさい!とお迎えできた事が本当に嬉しかったです。

4日間はあっという間で、先生は大阪のご実家に戻られそしてもうすぐ久しぶりのご自宅マウイ島へ戻られます。

何度も何度も同じ事を繰り返すアシュタンガヨガ。
何度も何度も同じ事を伝えてくれる先生方。
アシュタンガヨガの練習も先生が伝えて下さる事も、変わらないからこそ自分の体と心の変化に気づきやすく、自分自身を探究するというヨガの道を安心して歩んでいく事ができています。

もちろん日々の練習が一番大切ではあるけれど年に数回こうしたワークショップで学び、改めて楽しい気持ちや刺激やを頂く機会があるというのはとっても幸せなことですね。
決して当たり前のことではないのです。

参加していただいた皆様改めてどうもありがとうございました。
皆さんが放つエナジーがとても心地良かったです。
この時間が皆さまの輝く日々の糧になっていたら嬉しいです。

また来年、恵子先生もつとむ先生も八王子に来てくれる予定ですので次回のワークショップを楽しみにまた日々の練習を無理なく楽しんで続けていきましょう。

今回ご参加頂けなかった方もまた次回ご一緒できる事を願っています。



恵子先生、今年もありがとうございました。
いつも変わらない愛と優しさをありがとうございます。
その献身的な姿勢から学ぶ事は尽きません。

また、来年八王子でお待ちしています。